ココロをケアするアロマオイルを生活に取り入れてみませんか?

2019年11月15日 社員のつぶやき

みなさま、こんにちは(*^^*)

季節の変わり目でストレスを感じている方や体調を崩している方がいるのではないでしょうか。
そんな時おすすめなのがアロマオイルです☆
フレグランスは合成的に作られた香料ですが、アロマとは植物から抽出した芳香物質になります。
香りの効果を活かしたリラクゼーションのほか、掃除や洗濯などのハウスキーピング、風邪や花粉症対策、スキンケアなど幅広い用途に使われる便利なアイテムです。

今回は私の偏見と独断と好みで(笑)少しばかりアロマの種類を紹介いたします(^^♪

まずは王道☆ラベンダー☆
C04 クリーンラベンダー 10mlC04 クリーンラベンダー 10ml

 

 

 

 

こちらは万能オイルです。ハーブの一種でありながらフローラル香りを持つラベンダーには、リラックス、安眠効果が期待できます。また、抗菌、鎮静、抗炎症作用なども知られていて、ニキビや吹き出物などの皮膚トラブルの緩和にも力を発揮します。

☆ローズマリー☆
「ローズマリー アロマオイル」の画像検索結果ヨーロッパでは料理にも多く使われる馴染み深いハーブの一種です。
ストレス解消や気分を高揚させるために使われるほか、肩こり解消のためにマッサージオイルに混ぜたりして利用したりもします。

 

 

☆ゼラニウム☆
「ゼラニウム アロマオイル」の画像検索結果葉から抽出されるゼラニウムは、ローズのような華やかさとともに、グリーンな印象を持ち合わせているのが特徴です。ゼラニウムは、ホルモン分泌や自律神経のバランスを調節してくれます。婦人科系の症状をサポートしたり、イライラしたり落ち込んだり緊張や不安を和らげて、気分を明るくしてくれます。

 

以上、私が好きな香りを紹介させていただきました(*^^)v
香りで選ぶのもいいですし、効能で選ぶのももちろんいいですね。
システム販売でもアロマオイルの取り扱いがありますので、家やオフィス、お店の香りをその特色に合わせて使ってみてはいかがでしょうか☆
きっとステキな空間が作られると思いますよ(*^^*)

Copyright © syshan.jp all rights reserved.