秋の肌トラブルに要注意!!

2019年11月01日 社員のつぶやき

みなさまこんにちは(*^^*)
だいぶ寒くなってきていよいよ秋本番になってきましたね。

みなさまお肌の調子はいかがでしょうか?
というのも、秋は
夏に浴びた紫外線や、季節の変わり目による急な気温の変化で、肌のトラブルが多くなる時期でもあるのです。

秋の肌トラブルの原因は、①夏の紫外線によるダメージ②気温の低下③暖房器具の使用による湿度の低下です。特に紫外線によるダメージは、ターンオーバーの乱れや乾燥、炎症などを引き起こします。これによって、シミや毛穴の黒ずみ、目じりやほうれいせん、頬などの小じわが目立つようになります。恐ろしいですね(;’∀’)
「秋の肌ケア」の画像検索結果
「秋の肌ケア」の画像検索結果

<秋の肌トラブル解消法>
秋の肌トラブルを解消するためには、基礎スキンケアが大切になります。大事なポイントは、「洗う」「補う」「守る」の3つ!!
「洗う」では、クレンジングでやさしく化粧を落とし、ていねいに洗顔をします。水でも落ちない汚れがあるので、朝と夜に1回ずつ洗顔フォームで洗顔しましょう。
「補う」は、化粧水だけでなく、乳液やクリームをしっかり塗ることが大切
最後の「守る」とは、紫外線などから肌を守るということ。
どれも基礎的なことでみなさまいつもやっていることかもしれませんが、この基礎がとても大切です!クレンジングで落とす時に力を入れてしまっていませんか?洗顔の泡をしっかり泡立てていますか?クレンジングを使う時の力を見直してやさしく洗うようにしたら肌トラブルが改善されたという人もいます。

いまいちど、お肌に優しくしてあげて秋の肌トラブルをなくしていきましょう(^^♪

 

 

Copyright © syshan.jp all rights reserved.