そろそろ。。。芸術の秋♪

2019年09月05日 社員のつぶやき

9月になってしましましたね!個人的に夏が大好きなので、夏がそろそろ終わるなぁ。。。と思うと毎年デフォルトで寂しいのですが(T_T)。。。でも秋も好き♪(結局どの季節も好きなんですけどね!笑)

そろそろ“芸術の秋”ということで、最近行った美術展のご紹介です♪

“みんなのミュシャ展”@渋谷・文化村ザ・ミュージアム

「美術館って涼しくて快適(*^_^*)」ってことで、実は私はお盆休み真っ最中に行ってきたのですが、この展覧会の会期は長く、今月いっぱいまで開催中!土曜日は21:00までと夜間営業もしていますので、皆さまもぜひ♪

私も好きですが、日本人はミュシャが好きですね!ミュシャ展はしょっちゅう開催されてますが、今回はサブタイトル通り、ラストの章で、現代日本の漫画家への影響に焦点を当てたのがポイントの展覧会になってます。

しかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このように、珍しく展示作品の原画そのものを写真撮影OKコーナーがあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ時代の有名なポスターから、晩年、故郷に戻ってからの壁画作品まで、撮影OK作品も豊富。

↑これなんかは、一見するとミュシャらしからぬ珍しい油絵の大作でした。

まだまだ残暑が厳しい日は、美術館に涼みに行くのもオススメですよ~♪♪♪

Copyright © syshan.jp all rights reserved.