ゲームセンターでの驚き!

2019年07月11日 社員のつぶやき

皆さんこんにちわ。
ここ最近暑い日も多く、雨が降っても蒸して暑いですね。

そんな時は屋内で涼しいゲームセンターがおすすめですよ。

私もよく遊びに行くのですが、
先日ボーリングやカラオケも併設している某ゲームセンターに行ってきました。

いつものように楽しく遊んでいると驚愕の台を見つけてしまいました。

この台はここ数年で多くのゲームセンターに設置されたTRYPODという台です。
簡単に説明すると景品のまわりを光が回っているので当たりの場所で光を止めるというゲームです。

ところで上の写真を見て気がついた方はいらっしゃいますか?

実はこの時ゲーム機のガラスが開いています!
私も初めて見ました。
店員さんのミスだと思いますが、さすがにこれは・・・

でもガラスが開いているからといって景品を手で落としたり、持っていくのは駄目ですよ!
正規のプレイで獲得されていない限り所有権はお店にあります。
ガラスが開いているからといって景品を持っていってしまったら窃盗罪になります。

しっかりと鍵をかけないお店も悪いですが、
持っていくのはもっと悪い犯罪です。

皆さんはそんな悪い人にはならないでくださいね。
と言ってもこんな台にめぐり合う可能性はかなり低いですけどね。

Copyright © syshan.jp all rights reserved.