清瀬の学習塾様のBIGPADの入れ替え

2018年11月30日 仕事のこだわり

BIGPADを導入していただき〇年経過したので新型のBIGPADに入れ替えることになりました。

右側に見えるのが今まで設置していたBIGPAD固定金具で今回の新型でもそのまま使用可能とのことで今回は工事は不要で短時間で設置作業は完了しました。

あとはBIGPADへ接続するノートPCへの設定作業です。

今まではPCに接続して使用する場合RGBやHDMIのビデオケーブルとタッチ制御用のUSBケーブルの2本の接続が必要でしたが、新型はwifi接続のみでケーブルの引き回しやUSBケーブルの規格上の長さの制限を受けること無く操作が可能となりました。
もちろん従来の有線接続での使用も可能なので今まで通りの使い方も可能です。

実際にwifi接続で操作してみると若干タイムラグが感じられます。
動画を主に再生表示させる場合とかは厳しそうなので、こういう場合は従来の接続方法の方が良さそうです。

プレゼン目的でパワーポイントのスライド表示とかは問題無いのでwifi環境が整っている場合はwifi接続で使用するとか用途に応じて使い分けも可能です。

さらに便利に使いやすくなったBIGPADを訴求力の高いプレゼンツールとして皆様もいかがでしょうか?

 

 

Copyright © syshan.jp all rights reserved.