芸術の秋ですね♪

2018年11月09日 社員のつぶやき

秋もだいぶ深まって来たかなぁ、と思う季節ですが、皆さまお元気ですか?

私は…11月頭にさっそく思いっきり風邪ひきました(+_+)。

そんなに寒くない日も多いですが、皆様も油断大敵ですよー。

11月に入ると各大学、学園祭シーズン

先日、母校の学園祭をちょっとのぞいて来ました♪♪♪

卒業してからも割とちょくちょく遊びに行くのですが、学園祭は卒業後初潜入!

 

うーんさすがに私の現役時代から10年ちょい…進化してるーッ(@_@)!!

大隈講堂前に巨大スクリーンとステージなんかも作っちゃって、大掛かり!!

↑学園祭っぽーい。(笑)大学生のノリですね♪

ちょっとのぞいただけだったのですが、なんだか懐かしかった(*^_^*)

来年はもうちょっと真面目に行ってみようかなぁ。。。笑

 

・・・とこれは実は前置きでして(^_^;)

今回は“芸術の秋”ということで、我が母校のキャンパス内にある、芸術の秋お薦めスポットをご紹介致します♪

都の西北、本部キャンパス内にある、

坪内逍遥博士記念 早稲田大学演劇博物館、通称“演パク”

(坪内先生の後光が凄いことになってる(^_^;)笑)

正面はステージにもなっていて、実際にパフォーマンスも行われてます。

早大生じゃなくても、誰でも入館OK、入館料はタダの素晴らしい博物館!!

演劇文化の早稲田♪♪♪ 演劇関係の所蔵物は世界に誇れる物がいっぱい。

こじんまりと見えますが、展示内容は超充実。

しっかり見ると2時間以上はガッツリかかる上、建物自体がとっても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

入館料は無料ですが、演博保存維持の為にこんな募金箱があります。

閉架式の演劇図書館も併設で、ミュージアムグッズの販売もしてたり、

なかなか知る人ぞ知る穴場の学内ミュージアム

散歩がてらふらっと立ち寄るのにも最適な私のおススメスポットです。

芸術の秋、よろしければ気軽に演博まで遊びに行ってみて下さいませ♪

★★★★M*H~卒業しても大学大好き~★★★

Copyright © syshan.jp all rights reserved.