5分でできる健康体操!

2018年06月15日 社員のつぶやき

6月も中旬に入り、じめじめした日が多いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨の日が多いこの時期は、ついつい引きこもりがちで運動不足にもなりやすい季節・・・。

そこで今回は5分でできる健康体操法をご紹介致します☆

~カラダをリラックスさせるエクササイズ~(座ったままできます!)

①「肩」

両肩に力を入れ、ゆっくりと肩を持ち上げ首をすくめます。そのままの姿勢でゆっくり5つ数え、スーッと力を抜くと同時におなかの底から息を吐きましょう。

②「肩~背中」

両手を頭上で組み、ゆっくりと背伸びをします。そのままの姿勢でゆっくり5つ数え、スーッと力を抜いて両手をだらんとさせ、同時におなかの底から息を吐きましょう。

③「顔」

上を見上げるようにして額に横じわを作ります。そのままの姿勢でゆっくり5つ数え、スーッと力を抜くと同時におなかの底から息を吐きましょう。

④「目」

まぶたを強く閉じます。そのままの姿勢でゆっくり5つ数え、スーッと力を抜くと同時におなかの底から息を吐きましょう。

新しい環境に慣れてくるこの時期は、自分でも気が付かないうちに疲れがたまりやすくなっているかも!?

簡単にできるストレッチを取り入れて、健康で快適な生活を送りましょう!!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.