“金の国”に行ってきました♪

2018年05月08日 社員のつぶやき

新緑の眩しい季節。毎日風が気持ち良いですね!

GWは終わってしまいましたけど、季節的にはまだまだお出かけしたくなる陽気♪

さて今年の連休、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか??

私はですね…加賀百万石金の国石川県・金沢市&和倉温泉に初上陸!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑和倉温泉のゆるキャラ“わくたま君”がお出迎え。

今回メイン目的で向かった和倉温泉は、金沢から電車移動90分以上の温泉地。

何と、ものすごく久しぶりの有人改札駅で逆に新鮮ッッ!

 

せっかく石川県に初めて行くので、まずは金沢で遊んでから温泉行こう♪

という訳で、金運向いて来そうな写真多め(笑)でお送りしたいと思いますo(^o^)/~★

本当は北陸新幹線に乗ってみたいところでしたが、経費節約の為、移動手段はバス!!

 

じゃんッ!!黄金の井戸!!!!↓↓ 金運上がりそうじゃないですか?!この金ぴか具合。

そして金沢初上陸と言えば、ひとまず兼六園&金沢城はおさえておかなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、北陸の気候なめてました。 GWだって言うのに、寒いよーーーッo(>_<)o

私も友人たちもコートを持って来なかったことを若干後悔。。。

初日前半は特に悪天候&気温が低すぎて、インドア観光多めにしました。

金沢と言えば金箔貼り体験♪♪

3人で行ったのですが、案外難しくて真剣に作業してると無言になります。笑

黄金の井戸をバックに、金箔ソフト&作品を並べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り金沢を満喫してから在来線で和倉温泉へ移動。

和倉温泉は七尾市という市内にあるのですが、相当塩分高めの温泉で、

飲んでみたら……とってもしょっぱい温泉でした!

 

 

 

 

 

 

 

朝から露天風呂にゆっくり浸かって温泉満喫♪♪♪

偶然なのですが、七尾市では北陸最大のお祭り、と言われている“青柏祭”の真っ最中。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のような、もの凄ーーーく巨大な山車(“デカ山”って言うそうです)が3台繰り出し、

町中練り歩くので大迫力。

観光客の私たちも、このデカ山の内部に入って上まで登ることができたので、

もちろん登ってみました。 思った以上の高さでけっこう…怖かったです(^_^;)

能登湾の海の幸&地元企業の出来立てほやほやcafe sweetsも堪能♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

現地1泊でしたが、往復夜行バス移動でぎりぎりまで遊び倒して帰ってきました♪

金箔を体内にかなり取り込んで帰って来たので、今宝くじ買ったら当たる気がしますッ!笑

初めて行ったのですが“金の国”とっても楽しかったので、皆様も機会があればぜひ♪

次回はぜひ、快適と噂の北陸新幹線に乗って遊びに行ってみたいですo(^_^)o

★★★M*H~東京に帰って来たら、普通に初夏の陽気でした~★★★

Copyright © syshan.jp all rights reserved.