予定は決まってます?

2018年04月24日 社員のつぶやき

ここのところ暖かいというより暑いぐらいの日が続いていますがいかがお過ごしですか?

私は季節の変わり目の罠に落ちて風邪を引いてしまいました。

ところでもうすぐゴールデンウィークに入り、行楽シーズン突入ですね。

桜も散ってしまいましたが、まだまだこれから見頃を迎える花々もたくさんあります。

今回はGW前後が見ごろの花を紹介させて頂きます。

1つ目は芝桜

こんな花です。

代表的な見どころスポットは埼玉県の「羊山公園」や山梨県の「富士本栖湖リゾート」などがあります。

羊山公園」のある秩父SL列車やたくさんの神社仏閣が多いですし、いちご狩りわらじかつ丼などが有名でその他にも観光スポットグルメが沢山!

 

富士本栖湖リゾート」は富士山の望む場所にあり、富士山周辺は観光スポットグルメもたくさんありますね。

 

 

2つ目はネモフィラ。

こんな花です。

 

有名なのは茨城県の「国営ひたち海浜公園

広大な公園内の中にある丘の一面に青い花が丘一面が青く染まり、空と海の青と溶け合う風景は、まさに絶景です。

 

国営ひたち海浜公園遊園地BBQ施設サイクリングロード体験・学習施設などがあり、家族やパートナーと1日楽しめますね。

いずれもテレビで何度も取り上げられているスポットなので周辺道路、パーキング、施設内も混雑する事は間違いないので時間には余裕をもっていって下さいね。

せっかくの連休なので、楽しんで日頃の疲れやストレスを癒しましょう!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.