意外なものまで!?アレルギー検査のすすめ

2018年03月20日 社員のつぶやき

東京は20℃を超える日も出てきて、春が近づいているのを実感しますね!!

以前このブログで花粉症対策の記事をあげましたが、そんな私も花粉症と戦っています・・・つらいです。

ただ実際に検査をしたことはなかったので、私事ですが今回検査をしてみました!

今回私が受けたのは、一度で39種類の原因アレルゲンを調べられる検査です!

内容は以下の通りです。

定番の花粉や身近な動物、食物やハウスダストなど比較的メジャーなものが含まれています。

お値段は保険が効かない為、¥4,000-と少しお高め。(病院によって違います)採血をして結果は2週間後とのことでした。

そしていざ!結果を聞きに行ってみると予想外なものもちらほらとあり・・・

自分自身はあまり意識していなくても持っているんだな~と実感。(食べ物は全くなくて安心)

結果の指標は1~6段階に分かれていて、数字が大きいほどアレルギー反応が強く出るそう。結果を見るときはどきどきでした・・・。

ふとした時にくしゃみが止まらなくなったり、目がかゆくなったり、知らないだけで実はアレルギーなんてことも。

自分がどんなものに対してアレルギーを持っているのか知っておけば、それなりに対策がとれるのでとってもおすすめです!

注射が苦手な人は大変かもしれませんが・・・

ぜひ試してみてください☆

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.