Windows10の最新版を新規インストールしたところ驚くべきことが判明しました

2017年10月26日 仕事のこだわり

もともとwin7の32bit版で使用していて昨年の半強制アップグレードでwin10の32bitとなり不安定な状態で使用していたのを今回win10の64bit版で新規セットアップすることになりました。

お客様からお預かりしたPCにwin10を初期化再セットアップするためMSのサイトから最新版をダウンロードしISOイメージをDVDに焼いてインストールを待つこと約1時間後完了しました。

そこでいつものようにIE11のショートカットを出そうとwindowsアクセサリを探しても見当たりません。

そんな筈は無いと他のカテゴリ内を探してもどこにもありません。
とうとう機能不足のedgeしか使わせないつもりかと焦りましたが、これまた使わないCortanaでieで検索するとやっと出てきました。

MSはedgeを使わせようと必死みたいですが、ieでないと使えないサイトが多すぎます。
毎度のことながら何を考えているのか理解に苦しむ姑息な修正です。

いつまでこんなゴリ押しが続くのでしょうかねぇ。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.