中央区の飲食店様の移転作業をお手伝いさせていただきました!

2017年08月29日 仕事のこだわり

都内で飲食店を営んでいるお客様で今回移転されるということでお手伝いさせていただきました。

もとは1フロアだったのが移転先では地下1階と2階というレイアウトになったので地下2階に光を引き込んでビジネスホン主装置とBBルータおよび複合機を設置し各々のフロアに無線親機を設置しお客様にインターネットを利用していただけるようにしました。

飲食関係のお店では大抵設置できるスペースが通常の事務所に比べて限られてくるためA3対応の複合機は設置スペースが確保できずA4対応の小型の複合機となっています。
主装置も棚の奥に押し込むような感じになっています。

各々のフロアに無線親機を壁付けで設置し電源が無線親機の周辺で確保できないためLANケーブル1本に信号と電源を併せて供給できるPoE給電となっています。

この建物では電話線は地下1Fと2Fを接続できる構造になっていましたがLAN配線までは考えられておらず、壁と階段伝いにLANケーブルをモールでカバーして違和感の無いように配線しました。

暗いため見づらいのですがこげ茶色の壁に黒色のモールを使って配線しています。
地下1Fと2Fを繋ぐためこの配線が一番時間がかかりましたが、可能な限り違和感の無い仕上がりとなっています。

ほぼ丸一日時間がかかりましたが、お客様には満足していただけるように常に全力で対応しております。

 

byGREATSHITAN

Copyright c syshan.jp all rights reserved.