中野区の不動産業様のUTMの入れ替えを行いました

2017年04月03日 仕事のこだわり

もう10年以上お付き合いいただいております中野区の不動産業様でfortigateを使っていましたが、今回セキュリティ面だけではなくレスポンスも良好なsaxaのSS3000Ⅱに移行させていただきました。

設置場所がディスプレイの裏しか無く机後ろの衝立にもたれかけるように設置し無線LAN環境で他のPCを使用しているので手前側に無線LAN親機を設置しました。
設置場所としてはもちろんおすすめできませんが上部は解放されており、このくらいの空間なら放熱面も大丈夫だと思います。

 

店舗の入り口側でサイネージ代わりに使っているPCも元は無線LANで接続されていましたが今回無線親機が変わったため無線設定を変更しようとしましたが無線子機がPCで認識されていませんでした。

 

別なUSBの口に差し替えても不明なデバイスのままでしたので無線子機の故障と判断しました。

お客様に確認すると1年ぐらい前から使えなくなったとの話で手持ちの無線子機が無かったので再訪問して無線子機を交換することになりました。

 

UTMを導入前まではできていたことが導入後、変に遮断されてできなくことがままあります。

そういった場合でもトラブル内容と発生時の日次を教えていただければログ情報を解析して解決できるようにリモートでUTMの設定変更が可能です。
訪問日程を調整後に訪問調査後対応より、スピーディにお待たせしないで対応が可能です。

このあたりがsaxaのUTMの魅力の一つだと思います。

 

by スーパーSE

Copyright c syshan.jp all rights reserved.