Windows Vistaだけじゃない、2017年に終わるサービス

2017年01月24日 社員のつぶやき

Windows Vistaが2017年の4月にサポートが切れるのは過去に触れた記事の通りではございますが、実は2017年にはもう一つサポートが切れてしまうものがあります。

 

 

それがWindows Live Mail。

シンプルなユーザーインタフェースが好評で、おそらく弊社のお客様でのNo.1利用数のメールソフトだと思いますが。。。

悲しいことに2017/1をもってサポートが切れてしまうのだとか。

恐らくこれからは新規でソフトのインストールが出来なくなったり、バグが出た場合の対応がなされなかったりなど色々な弊害が起こってくるかと思います。

マイクロソフト的にはOutlookシリーズが推奨となるのでしょうけど、いずれにしてもこれまでLiveMailを使用されていた方は移行作業を徐々に行っていく必要が出てくるでしょう。

 

Live Mailを気に入って使っている方も多い状況なので心苦しくも思いますが、今後順次、トラブルなく環境移管せねばですね。

移行については方法はいくつかございますが、これまでのメールデータやアドレス帳のデータ等は他のメールソフトに移行することは可能です。

移行のやり方等につきましてはまた別の機会に触れたいと思います。

さんぺ~

Copyright c syshan.jp all rights reserved.